伊勢神宮 内宮  赤福氷 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-07-16



ランチ後、バスで移動します

バスは結構な間隔で来るので、直接バス停へ



到着〜

伊勢神宮 内宮

この鳥居の周りには参拝客で賑やかでした

平日でも、結構な人でビックリびっくり


五十鈴川



こちらで、撮影を一旦終了させます

階段より上は撮影禁止です


ご挨拶して、次は〜
荒祭宮

こちらへも〜



橋を渡って行きますよニコニコ



風日祈宮





まろんはご朱印をいただき、写真スポットへご案内


はぃ、こちらウインク


おはらい町、おかげ横丁など散策
お土産を買い…


こちら辺りの赤福で赤福氷を食べようとしたのだけど、満席どころか長蛇の列…

てことで、まろんが知ってる奥の赤福へ行くことに

で、ここで隠れ♡をご案内



奥の赤福は空いてます
これを楽しみにして来られた方もいらしたので、食べることが出来て良かったです


ホジホジ…
赤福が出てきましたよニヤリ


雨が降ってきました笑い泣き


すぐ近くに出会いのパワースポットの
猿田彦神社

さすがにご朱印は行列だったので諦めました

ご挨拶だけねおねがい

いつもは、こちらから月讀宮に寄って五十鈴川駅へ向かうのですが、今日は寄らずにバスに乗って駅へ向かいます




なんばで、晩ごはんを食べて帰りました
こんな朝早くから出かけるって、普通の方は初めてじゃないかしら??
お疲れ出ませんように…爆笑