JR東海さわやかウォーキング 神宮美術館 神宮農業館 神宮徴古館 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-05-26



神宮美術館・庭園 と書かれたほうへ歩いています




音符ブラシみたいなやつだぁ


建物の裏側…
まろんあるあるで、今日も建物の裏側から出てきたのねんタラー


もちっと進んでみます



あらキラキラ
この建物の中から外を観たら、きっと緑が綺麗だよ〜キラキラ

あそこに入口がある!爆笑



てことでやってきました
神宮美術館
中は撮影禁止


やっぱり、さっきの緑のとこは、中から見ると、大きなガラスで、外の緑がとーっても綺麗だったよおねがい



出てきました〜ルンルン
通路のガラス越しに見える庭園も綺麗でしたキラキラキラキラ

作品が展示されている部屋も、洋風なとこや和風なとこがあって、作品の邪魔にならない程度に、内装もこだわってる感じがしましたニコニコ



道を挟んで向こう側にもええ感じの建物があります電球



神宮農業館
さっきの美術館で、3つの建物入れるチケット買ったのでね〜口笛
入ってみまーす
こちらは、農業や絹産業のことについての展示でした
特に、蚕が生まれてから絹が出来るまでを分かりやすく展示されていました


出て今度は3つ目の建物へ〜


農業館のすぐ近く
これかな?おねがい


あらま笑い泣き
結構ぐるりんちょして行くのね



よっこらしょっと音符



なんか神宮というより神殿って感じーっ爆笑
神宮徴古館


もちっと下がって全体をパチリ星



こちらが入口ねニヤリ



中は、割とシンプルな感じ

こちらは伊勢神宮のことがよく分かる展示になってました