近鉄ハイキング 平城宮跡 第一次大極殿 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-05-05



第一次大極殿院大極門(南門)





この門から大極殿が見えたよ
指差し



第一次大極殿



スタンプ貰いに行きます



中の展示〜







第一次大極殿からの景色
さっきの門が見えるよおねがい



玄武だ♪



これは?
青いし青龍かな?


あれは白虎かな〜
と写真を撮っていると、警備の方が「上村淳之さんが描いたものですよ」と教えてくださいました。

ちょうど、まろんね。
このあと、移動して松伯美術館に行こうと思って、バスの時間を見てたの。。。

そしたら警備の方が尋ねてくださったので、その旨伝えると松伯美術館の行き方を教えてくださったの→結局バスより電車のがいいってことになったのだけどね♪


さてさて、大極殿でスタンプを頂いたので、次へ移動します



空が広いニヤリ


こ〜んな生活してたのねおねがい



トコトコ〜