阪神そぞろあるき 明石港旧灯台 岩屋神社 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-04-29




次のスポットはは明石港旧灯台



お仲間さんの後をついて行きます
これかな?
とパチリしていると、近くで休憩していたお仲間さんに「明石港の旧灯台は向こうにありますよ」と教えてくださいました


さっきより明石海峡大橋が見えてる照れ
だけど、このオレンジのは、旧灯台じゃなかったんだね〜おいで爆笑


教えてくれたお仲間さんにお礼を言って、コースに戻ります


トコトコ〜


ありました!


ずんっ♪
明石港旧灯台



上の部分みたい



橋がさっきより見えてるぅルンルン



あちらはなんだろ??キョロキョロ
行ってみよっとニコニコ



チキリ工法

下にありました

コースを進みます






トコトコ〜



岩屋神社


入ってみます


光源氏が月見をした場所なんだそう




まずまず、ええ感じの松ですよ〜口笛




ご挨拶します


奥へ行ってみます



立派な木ですぅ照れ



神社の裏側〜
鳥居をくぐるみたいなんだけど、まろん、余裕で無理なのでパチリだけしておきます


大国主命さんにもご挨拶しておきました

神社から出ます爆笑