あましん・阪神そぞろあるき 山陽ハイキング明石魚の棚商店街・明石城散策ウォーキング | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-04-29




こ〜んなに空いてる電車に乗って移動します



ガタンゴトンバスバスバス


お天気悪しっチュー



須磨駅通過



あ、あれ…
明石海峡大橋…だよね?キョロキョロ


一瞬見えるんだけど、写真に撮るのはムズいっチュー


乗り換えます
明石駅



到着ぅ〜
西新町駅



初めて降りるかな〜
今日はあましん・阪神と山陽のコラボなんだね音符


まあまあ並んで地図を貰います
順番抜かしをされているお仲間さんが多々いるのはもう見慣れましたねキョロキョロアセアセ

中には自分が順番を抜かしていることに気が付いていないお仲間さんもいるようですガーンもやもやガーン

縦に並んで横に移動して、縦に進む…
この間に、ご自分の位置が分からなくなってるお仲間さんが多いんだろうねタラー
これはもう、紐か何かで列を仕切って受付まで行ってもらわないと仕方ないね〜


ようやく地図をもらえました
明石の食べ物食べて帰る事ができるかしら…
雨降る前にゴールしたいね口笛


では
あましん・阪神沿線そぞろあるき
山陽ハイキング
明石魚の棚商店街・明石城散策ウォーキング 約7km

スタートします爆笑

トコトコ〜


かなりお団子状態で進んでます


信号待ちで人が沢山になっちゃう


最初のスポットを通り過ぎそうになっちゃった

密蔵院(油掛地蔵尊)



奥に行ってみます
ご挨拶〜


こちらにもニコニコ
びんずるさん
まあまあよく見かけるね


横を見ると…

仏足跡
これも、見たことあるよルンルン
うんうん、こんな感じだったニコニコ


ズラーッといらっしゃる


出ようと思ったら、お仲間さんの行列が出来ていたので、最後尾に並んでみました
こちらが
油掛地蔵尊かぁ


ご挨拶〜
油なんだろうね〜
かけたら、油が飛んできたら他のお仲間さんに付いちゃうかもなので、手を合わせるだけにしておきます

どんどんお仲間さんが入ってくるので、とっとと出ます〜


トコトコ〜