五私鉄リレーウォーク・阪急 王子公園でゴール | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-04-14




船の横を歩きます


三沢厚彦の作品だ










あら、こんな作品もいたのね〜






人と防災未来センター



入ってみました
でもね…

最初にエレベーターで上にあがるんだけど、スタッフさんに「チケットを切ってない方は、こちらでお待ち下さい」って言われて、他の人をエレベーターに乗せていくのね…

いつの間にかチケットを切ってない人を乗せ始めてる?

まろんは1人だけ待たされて…

で、ずーっと順番抜かしをされちゃってて…

なので、すっかり気持ちが冷めちゃってね…もやもやもやもやもやもや

最初は映像観るんだったんだけど、その部屋に入ると、順番抜かしした人たちが既にいるじゃない?
観る気ももう失せちゃて、もういいかな〜と…その部屋から出てきちゃいました笑い泣き



中をボチボチ歩いて移動

これなんだろ?
横についてたハンマーで画面を叩いてみたけど反応なし…

やり方が違うのかな?


自分が防災するのに、どうしたらいいのか少し分かればいいなと思って入ったのだけど…
館を出ました
多分、、もう行くことはないかな


トコトコ〜


兵庫県立美術館
以前は週に1回くらいの割合で通っていたのだけど、ここ数年行ってないなぁ〜
やっぱりスタッフさんの対応って、癒やしを求めて行ってるまろんにとっては大事なのよね〜


トコトコ〜


JR灘駅



ぐるりんちょしてトンネル+歩道橋


トコトコ〜


横尾忠則現代美術館
寄ろうかと思ったけど、先にゴールしてからにしよ口笛


文学館


王子動物園の前を通った時、お仲間さん(御夫婦)に「ゴールはまだですか?もう通り過ぎました?ニコニコとお声がけされました
「まだだと思いますよ〜、この先だと思いますウインク

で、会話が始まって、さっきの人と防災未来センターの話になって…
スタッフさんに順番抜かしされた話をしちゃいましたよてへぺろ
そのお仲間さんたちは、防災センターには行かなかったらしく、良かったねって話をしながら歩いていると…


ゴールに到着〜
2703人かぁ
阪急だと、もっと参加者がいても不思議じゃないんじゃ…

コロナで歩かなくなったお仲間さんもいるのかな…

では、横尾忠則美術館へ向かいます