近鉄ハイキング 大坂の陣史跡散歩案内 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-03-31




コースでは公園に入るのですが
久しぶりなので
こちらにも入っとこルンルン


大坂の陣史跡散歩案内







中で映像やってます
こちらの壁は撮影OK(中の映像はダメだと思います)



今日は細か〜く見てみます



知ってるトコや知ってる名前が出てきますよ〜爆笑




狭間から覗いてる人がいます爆笑電球


指差し



先ほどほ幸村クン…
どれだ??キョロキョロ

今回は写真撮らなかったけど、一心寺にお墓があったような〜




今日のコースの1番目のスポット、四天王寺だね



藤堂高虎
どれか、全く分からんねチュー



黒田長政(黒田官兵衛の息子)
隣の加藤嘉明は、加藤清正とは関係ない人みたい。
会津藩の初代藩主なんだって〜口笛



有名どころがいっぱいだね〜



伊達政宗クン



やっぱ家康のとこはキッチリ列が組まれてるねキラキラ
沢山の旗があるし、絵からも緊張感が伝わってくるよびっくり



家康の息子、秀忠クンもいるね〜
もちっとお勉強したら、もっと沢山の武将のことが分かるんだろうねチュー
ボチボチ頑張ろ〜


案内所を出たらすぐ

公園入口



分かりにくいけど少し咲いてる照れ

大坂の陣に触れたので、茶臼山にも行っておこうか…ニコニコ