美術館散歩 高島屋京都店 上村松園 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-03-09




知恩院の門
の前に船着場っぽいトコがあるね




橋を渡って門の前まで行きます


浄土宗が850年になるのね〜びっくり


ハイ、門パチリ成功!
車が何台か通り過ぎるのを待ってたので、時間取りましたアセアセ


トコトコ〜


祇園花月
舞台が終わったのか、お客さんが沢山出てきてましたよ口笛




鴨川渡ります



高島屋京都店

上村松園
  松篁
  淳之



あ、こちらにも案内がある星


と思ったら絵が変わったのでまたパチリ星

上村松園ちゃんの絵を堪能しました爆笑
息子さん、お孫ちゃんの絵もありましたが、まろん的には1番は松園ちゃん音符

なのでついつい松園ちゃんの作品に時間を使っちゃいますね〜口笛



展示室から出てくると
東北地方の物産展やってました


青森のラーメン屋さんが来てましたラーメン



かわら




味噌カレー牛乳ラーメン
バターが乗ってるおねがい


ジュワ〜



麺は黄色で少し縮れてます
めっちゃ美味しいけど、喉渇くね爆笑アセアセ



今度はこちらに移動
ずんだ茶寮
ずんだシェイク


中はこんな感じ
つぶつぶも入ってるよニコニコ

さてと

帰阪〜




喉が渇くぅ〜


てことで

阪神梅田駅の

ミックスジュース



コレ飲んだら、大阪に帰って来たって気がするぅ爆笑



今日は、寒かったから足腰が冷えて仕方なかったですショボーン


明日は、暖かくなってくれたらいいのになぁ〜キョロキョロ