明日香村まるごと博物館フォーラムに行ってきた | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-02-23




エル・おおさか


今日はこちらで〜


明日香村まるごと博物館フォーラム
キトラ古墳
壁画発見40周年記念
〜未来へつなぐキトラ〜

がありますニコニコ

上がりますニコニコ





この前、キトラ古墳行ったからね〜爆笑


キトラ古墳は誰のお墓なの?ってなお話から
もしかしたら弓削皇子の?説や、
高松塚古墳は忍壁皇子の?説とかを聴けてとっても楽しかったです照れ


シールやチケットホルダー、明日香村のパンフレットが入ってる袋に加えて、アンケートに答えると、定規をいただけました爆笑
3時間ちょいあったけど、あっという間に終わったね~爆笑


雨もやんだので、近くにある大阪城に寄ってから帰ろうっと



天満橋駅を通り過ぎます



トコトコ〜


着いたよ〜爆笑



もうすぐ、桜で白〜くなるよ



では…

コホンッ


ぷぉっほぉ〜♪
ぷぉっほっぷぉっほっ
ぷぉっほ〜っ!DASH!DASH!DASH!

皆のものぉーっ!
まろんの丞の後に続けーっ!

って押すな押すなーっガーン
どんっ!(イテテチュー

ぶつかっちゃったのはこちら



も少し進むと〜


多門櫓

お邪魔しまんにやわ爆笑