阪急ハイキング京都トレイル道30周年記念智積院から清水山・東山山頂公園コース | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-01-14




本日は〜

阪急ハイキング
京都トレイル道30周年記念
智積院から清水山・東山山頂公園コース 約9km


阪急 京都河原町駅




あちらに南座が見えてる…




四条大橋の下へ行きます


ギョガーン
めっちゃ並んでるぅ笑い泣き

最後尾につきます

集合時間の10分前に来てこれだもんなぁ〜キョロキョロ


少しずつスタートしていきます


まろんもスタート!爆笑


川沿い歩きます


東華菜館
いつか入ってみたいお店ですおねがい


鴨川沿いをずずずいーっと歩いてます


橋の下をくぐります


上がって
五条大橋渡ります


橋の真ん中からパチリ星



あ、清水五条駅の上ということは…
半兵衛麩音符
寄りたかったけど、開店時間までまだあと20分以上あるからムリだぁ〜笑い泣き



トコトコ〜






七条大橋を渡らず、逆の方向へ進みます


ココらへんになると観光客の人数も増えてきます


コースのスポット
三十三間堂



寄って行きます
ムフフニヤリ

中は撮影ダメなので写真は撮っていませんが、御朱印いただいて、チャンリンシャンしてきました





あと、お坊さんが水がついた棒みたいなのを、まろんの頭にチョンチョンってしてくれました


仏像がぎょーさんいましたよ
仏教を知らないまろんでも、感動するくらい圧巻でした


お坊さんが御経を読んでました


お庭に行きます
今日は弓道の行事があるみたいで、沢山の人が来てました


コースに戻ります


南大門


てか、阪急ハイキングの矢印が全然出てこないんだけど、道合ってるのかなぁ〜?キョロキョロ