兵庫県へ初詣 門戸厄神 西宮神社 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-01-07



タタタタッ…


門戸厄神さん到着DASH!DASH!DASH!




こちらは引換券で破魔矢いただけます
なぜか3本も持ってたので急いで返却します(返却してなかっただけてへぺろ

今回は御札を返すのを忘れてまた持って帰って来ちゃった笑い泣き
ご挨拶します

年祈祷を申し込んで
あうんのクッキーをいくつか購入しました


急いで夙川へ移動〜バスバスバス



西宮神社に到着〜


こちらは引換券で根付をいただけるのだけど、こちらへ来たのはそれだけじゃなくて、、、

まろん、西宮市の出身なのです爆笑
初詣はこちらへも来たいわけですよおいでニヤリ



西宮神社
入りますニコニコDASH!DASH!DASH!


えべっさんの準備かな〜



夜になってます

神馬さんが立ってます(作りモン馬



大漁旗



カレンダーはいくらかチャンリンシャンしていただきました

御朱印と、引換券でいただける根付


ご挨拶します



ぐるりんちょしてこちらへもご挨拶します


百太夫神社

従姉のお子が健やかに育ちますように…
『参拝した』の写メをラインで従姉に送る、嫌な性格のまろん爆笑ガーン



福まいりだって
ご挨拶しとこ


さて、そろそろ拝観時間も終わり…

無事に西宮神社まで来れて良かった爆笑


ん?キョロキョロ
年に1回くらいしか来られないし…
末永く残るのん???

じゃ、やっとこか♪
神社の方に代筆してもらって、写メ撮らせてもらいました

だって屋根になっちゃったら、もうどこにまろんの銅板があるのか分からないし…てへぺろ


こちらを記念にいただきました



帰ります



無事帰阪〜


兵庫県、大阪の初詣が終了しましたおねがい