赤穂 萬福寺から赤穂城へ | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-09-03




花岳寺出て歩いとります


あ、ここ…

萬福寺


赤穂城跡を検索してたときに見たトコだー
指差し

加里屋古城跡なのかなぁ?キョロキョロ



入ってみよう



あら猫お邪魔します音符



ご挨拶します
このあと敷地内ウロウロしてみましたが、石碑的なものは無く、こちらが、加里屋古城跡かどうかは、分かりませんでしたチューアセアセ

でもきっとこの辺りだったんだろうなぁ〜口笛


トコトコ〜



あ!
石垣デター!!


赤穂城三之丸西枡形
ふ〜んニコニコ 

Google Mapでは
赤穂城北横矢桝形跡って書いてあるとこかな?
よく分からんけど、ここだねニコニコ
眺めながら歩きます



角まで来たよニコニコ




ぐるりんちょします


お〜ルンルン
ええ感じですなぁ〜爆笑






配水に使われてたのかな?




すぐ近くにポストありました




振り向くと



赤穂城跡
着いたぁ〜爆笑