姫路城 大手門 いろはの門 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-06-11




姫路城


桜門橋を渡りました


大手門をくぐります




あ、見えてきましたよキラキラキラキラ




三の丸広場の左側を行くのか、右側を行くのか、、、?
姫路城が白くなったときに来て以来だからね〜

勘で左側から行ってみますてへぺろ


かなり近くなりました



今日は18時まで開いているのはネットで確認済みですチョキニヤリ


入口受付でガイドさんから「先に天守に行ってから百間廊下へ行くのがいいですよ」と教えて貰ったので、そのように〜
狭間だぁ〜爆笑


ちなみに入城料は1000円でしたルンルン


ここから始まりかな?


だいたいお城に来たら攻める気満々で向かって行くまろんです
時代劇でもよく使われるお城だもんね〜

ザ・お城って感じするよねブルーハーツ


いの門
くぐります
 

次々門が出てくるよ



この門をくぐると90度な曲がり角タラー



曲がろうとスピードを落としたところで
狭間から火縄銃でズドーンッ


何気に坂道になってるのが体力を消耗していきます


ウォーキングの後のこの坂道はじんわりと足にきます笑い泣き