山口のお友達 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2020-10-02


宅配便が届きましたびっくり
この前、山口から梨の代わりにかまぼこを送っていただいたから、他に思い当たりませんニコニコ


送り主を見ると
梨の方とは違う、山口の時のお友達です爆笑ラブラブ



農家さんです



箱オープンルンルン
ほおほお照れ

ん?何だろ??


ニコニコ
栗ー!!!!!
これ、お庭で採れたものだ
山口に住んでた時、「庭に出来てたやつなんだけど食べる?」ってスーパーの袋に山盛り一杯頂いたの覚えてるチュー


あとは、お米ね〜おねがい
助かりますラブ

しかも、精米してから送ってくれたのね照れ


椎茸もお米も、プロフェッショナルだから、そりゃ美味しいですよ。

お礼のラインしたら「今日もこれから椎茸の仕込みよ〜」って。


農家さんて、毎日お仕事あるから、中々お会い出来る時が無いのだけど、かれこれ20年以上のお付き合いだわ〜照れ


農家(長男)のお嫁さんで、義祖父母さん、義父母さん、旦那さん、子供たちのお世話で、当時から忙しそうだったもんね。。。

少し時間が出来たとき、まろんの住んでるハイツに来て、「嫁に来て初めて昼寝した」って言ってたし。。。

同じ名字の親戚一族が、同じ集落に住んでるから、家を出ても、気が休まらないんじゃないかと思うんだけどね。
そういう愚痴や不満は聞いたことが無いの。


旦那さんは、外に勤めに出てるから、日中はお嫁さんだけが一族の中に残されるゲッソリ

旦那さんが、大切にしてくれているんだというのは、そのお友達から伝わってきてた。。照れ

そーじゃなきゃ、、、

やってらんないわよね

義祖父母さんが亡くなられて、義父母さんたちが寝付くようになった今、旦那さんは、お嫁さんに感謝してるだろうね〜


まろん、おひとりさまなので、そういう家族の時間の移り変わりのお話が、とっても新鮮です。
なので、時々、ご家族の話を聞かせてくれるのをとっても楽しみにしてるんだぁ〜おねがい
娘ちゃんの話とかも含め♡

あと、まろんは街に住んでるので、野菜たちがどんな風に出来るとか、季節的にいつ出来るとか、常識的なことが、分からない。。
近所付き合い、親戚付き合い、お寺とか檀家さんとかの付き合い等など、教えてもらうことが沢山あります。


これからも、良いお友達でいてもらいたい照れ
大切なお友達ですおねがい


まろん、戌年だからか、食べるもの頂いた方には『ご恩』を感じますてへぺろ
ご飯食べさせてくれた人は、お付き合いが無くなっても、会わなくなっても、その方が亡くなられても、絶対に忘れませんパーって誰が興味あんねんえー