大阪 お散歩 長居植物園① | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2020年6月7日



いつもお花の写真が美しいブロガーさんが、そろそろこちらの紫陽花も…ニヤリと、教えていただきましたので、行ってきました。


長居公園~


中から反対側もパチリ



空は真っ青爆笑



あじさいウィークは6月30日まで
雨の日は入園料が少しお安くなるようです。


公園内の植物園にやってきましたニコニコ




入園料200円を支払って入りまーす


入ってすぐのところにありました
こじんまりとした紫陽花が沢山入ってますね。


入口すぐのハートは鐘が吊るしてあるので子供たちがこぞって鳴らしに行きますニコニコ
鐘が空いた一瞬をパチリチュー


紫陽花へのオススメコースで行ってみます口笛



紫陽花にも色んな色や種類があるのですね~びっくり


いつもは最後にとっておく橋キラキラを先に渡っちゃいます口笛
向こうに黄色の団体が浮いてる?キョロキョロ


橋を渡るとすぐ綺麗な紫色のお花がありました

実際はこんなグラデーションかかってなかったと思うんだけど…
一面紫色だったような気がする。。。えー

最近、スマホの画面が真っ暗になるっていうことが、時々あります。
ショップに持っていくと、「そろそろ寿命ですね」
いやいやいやいやパー
まだ契約期間満了してないしぃ~笑い泣き


てことで、カメラ機能も相変わらず調子悪いですプンプン


さくらんぼだ照れ
一個だけポツンとありました爆笑




確か次のエリアはハナショウブ。池に沿って歩くんだったなニコ




てことで、②に続きます…