兵庫 ウォーキング 白鶴酒造・神戸ファッション美術館 ② | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2019年11月28日

…①からの続き


貸切状態の白鶴資料館のあと…
試飲タイムです日本酒

『蔵酒』すごく美味しい!


振り向くと自販機??
カウンターのスタッフさんからコインを買って、それをこの機械に入れて、ボタンを押すと小さい蛇口みたいな所からお酒が出てきます。
新しいキラキラ
やってみようっとちゅー
白鶴錦。。結構高価なお酒のようなので、飲んでみました。(実はやり方が分からず、めちゃくちゃ時間かかりましたアセアセ)

白鶴を出て、コースに戻ります
歩いて歩いて…
六甲大橋を渡って、いよいよ船内見学へ


船内に入ります
こちらの写真を撮っているときに、先日ウォーキングで王子公園辺りから少しご一緒したお仲間さんにお声掛け頂きました照れ
船内に入ると、またどちらかへ行かれましたが、覚えていて下さってありがたいですね~おねがい

船内散策しようとキョロキョロしていると、お仲間さんが「上のレストラン入らせてくれるって言ってて、そこでご飯食べてもいいらしいよ」「へぇ、ありがとうございますニコニコ
てことで、早速行ってみました。
窓際のお席は満席だったので、少し内側の4人席にお一人様でドーンと座ります口笛
おにぎり持って来て良かった~ウインク
お隣のテーブルでは、オバサマ4人組がお菓子を食べている様子。。
用意が良いなぁ~デレデレ
と、窓際のお席が空きました。
そちらに移動…爆笑
パチリ
船旅の朝ごはんをこんな景色を見ながら食べるのって良いもんですね~

こちらは、船内入る前に頂きましたニコニコ
客室も見学出来るようでしたので、廊下から覗きます。
私だったら、窓がある部屋がいいなぁ~
この部屋のシングルあるのかなぁ~
新門司までの船旅を想像しながら、色んなタイプのお部屋を見させていただきました。

③に続く…