FXの再開 | ほろろのブログ

ほろろのブログ

好きなこと、FX、ジェットスキー、ATV、レザークラフト、トラック等初心者の自分ですが年に負けず人生を楽しみたいです。

皆様、ご無沙汰しておりました。
今までレザークラフトでブログを書いていましたが、これからはFXをメインに書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

もちろん、レザークラフトも辞めた訳ではありません、ちょっと休憩中と言った感じです。

余裕ができたら、また再開しますね。

 

FXの再開と言うタイトル通り、自分がFXとどのように関わって来たのか簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

自分が初めてFXをしたのは多分2005年くらいです、右も左も分からず妻と二人で始めました。
確かFXCMと言う会社だったと思います。もう1社は現存しているヒロセ通商ですね。

自分は妻の横で眺めていました、妻は数字が動くのがとても楽しいといいながらトレードしていました。

しばらくすると、妻からメールで何十万もうかったよと毎日連絡があり、きっとどこかで浮かれていたと思います。

 

しばらくすると妻からまたメールが来ました、下落が止まらない、資金が無くなる~と、そう…今では分かっている2008年9月のリーマンショックです。

有頂天にのっていた自分達には損切なんてなかったんです。

相場の養分として車代は無くなってしまいました。
 

もうFXからは退場ということでした。

 

自分ももう56歳になりました。サラリーマンなので定年退職の言葉が頭を過ります。そんな中、退職後の生活をどうすれば良いのか?年金だけで生活出来るのか…。

 

今の自分の小遣いで出来るのは、やはりFXと思い10年経った昨年からFXを再開することにしました。

今はyoutubeやらツイッター等で色々な方が情報発信をされています。

有料商材の売り込み、有料セミナーへのお誘い、数多くのお金を失う罠が仕掛けられていました。自分も車代と言いませんが罠にかかりましたね、近くの利根川にお札を捨てたようなもんです。

やっぱり、自分はダメだなと思っていたところ、noteとツイッターを通じ、ある方から声をかけて頂きました。
そして、その方が自分で努力するなら勝ち方を教えてあげると言ってくださったのです。

今では数名のグループでFXを勉強させて頂いています。仲間の方も紹介してもらいました。あとは自分の努力だけです。

 

最初は勝てないけど、半年後、一年後には利益が上向きになるよう自己努力を重ねていきます。

で、このブログに日々書き込んでいきたいと思います。

 

どうぞ、皆様よろしくお願いします。