吟じです

このところ
涙腺がとても弱い笑い泣き


そして自分の他の弱い部分も
仲間が教えてくれました飛び出すハート
即座に感じてことを
口に出してくれる
積み重ねてきたからこその
この関係性だと感じますびっくり

自分軸をしっかりもつ
そして視野を広げる
この力をつけていかないと
どうしてもブレてしまう

どうしたいのかをもつのが大事


目の前にある事を

丁寧に
しっかり心の目を開いて目

見ていき

心でも感じる

訓練中です!!



オクラとモロヘイヤの

      さっぱり和え

〖材料 4人分〗
オクラ 4~5本
モロヘイヤ 1/2束
トマト 1個
ちりめんじゃこ 大さじ1
酒 大さじ1

ドレッシング 
砂糖  大さじ1
しょうゆ  大さじ2
酢  大さじ1.5
大葉 5枚

〖作り方〗
①じゃこは酒を振り、レンジで30秒ほどあたためる。
②オクラは塩を振っていたずりし、さっとゆで小口切りにする。
モロヘイヤも茹でて水で洗い、2㎝の長さに切る
トマトは角切りにする。
③ボールに調味料とみじん切りの大葉を加え混ぜ、ドレッシングを作り、①②を加えて混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす。



さっぱりした小鉢です😄






お読みいただき
ありがとうございました😌