おはようございます晴れ
吟じです

今朝娘が話していたこと

昨日仕事帰りに
拝島ライナー地下鉄を携帯で予約し
(早く帰れるときは400円出して座って帰るのが自分へのご褒美?になってるみたい笑
座っていたようです

そしたらそこに夫婦ずれが…
娘の座っている場所と
同じ場所の座席を持っていたそうアセアセ
何度見ても
同じ座席で同じ日にち
内心娘はドキドキ😱し焦っていたそう

その時娘が
相手のチケットから
時間が違うのを発見❕
相手が1時間後の時間を見つけたようです👍️

娘は本当にビックリした😱
と言っていましたが
これぞ日向カレンダーの今月の言葉
『何があっても平常心でいられるか』
内心ドキドキ❤️しても
最後まで確認した娘

その様子から
学んでいるのだから
もっと平常心を保ちなさい!!
私に喝を入れてもらえた
朝の会話でした照れ



日曜日にいただいた
じゃが芋といんげんを使っての

 ナイフとフォークジャーマンポテト
〖材料〗
じゃが芋 4個
玉ねぎ 1/2個
いんげん 5本
ベーコン 1枚

日向のちょっとすごいお塩 適量
こしょう 適量
油 大1/2 程度

〖作り方〗
①じゃが芋はたわし等で良く洗い芽をとり一口大に切る。
(新じゃがでなければ皮は向きます)
②玉ねぎはスライス、ベーコンは5㎜幅に切ります。
③いんげんは下茹でし、2~3等分に切ります。
④熱した油で②を炒め、玉ねぎがしんなりしたら①を加えてさっと炒めます。
蓋をしてじゃが芋に火が通るまで蒸し焼きにします。
⑤じゃが芋に火が通ったら、③を加えて塩、胡椒で味をつけます。

※じゃが芋をレンジで柔らかくしておけば時短になります。



作り置きもできる一品。おやつにもどうぞ照れ




皆さまにとって
笑顔いっぱいの1日になりますように😊




お読みいただき
ありがとうございました😌