吟じです

SMILE講座の4回目を

受講させていただきました照れ



今回が最終回
終わってしまったら
ちょっぴり寂しい感覚に…えーん


家族はどんな言葉を使っているのか
その言葉に自分の対応は?
課題の分離や
言葉の選び方etc.


実演して
皆で意見を出し合って
その意見交換で
みんなの子育てを垣間見れて
その人を違う視点から知ることが出来て
そして最後に良い出しのプレゼント❤️


講座後
家の中の雰囲気も勿論変わりましたが
今日の講座の場の雰囲気も
1回目と4回目
今日の始まりと終わりの空気感も
とても温かいものに変わっていました


この空気感を
今度は娘たちにアウトプットしていきます❣️
そのためには
もう一度テキストを
読み返していかないとですねウインク


そして
この講座を学んでいると
日向さんの講座や数々の学びにも
繋がっていきました
人の話をよく聴く
おせっかいはしない
人の課題を奪わない

気を付けていこう!



講師のめいちゃん
この場を借りて御礼申し上げます
ありがとうございましたお願い








お読みいただき
ありがとうございました😌