吟じです照れ

日向さんの
お誕生日会
沢山の愛
見ましたハート

愛から生まれる
優しさも溢れていましたお祝いケーキ

そんな空間での
心の洗濯が出来たから
涙があふれ出てきたのだと
振りかえってみて
そう思います飛び出すハート

みんなで合唱した
日向さんの歌
知らず知らず
流れていることで
これまた
心の洗濯が随時出来ている
そんな感情が芽生えて🌱います

私も頂いた愛を
形にして
お返し出来ればと
そう思えた翌日の一日でした笑



春野菜シリーズ
今日はアスパラガスです。


お店で新鮮なアスパラが並んでいます。
根本をポキッと折った部分から上が
筋が少なく、
下の部分は外の固い部分を剥いて用いると、
捨てるところがほとんどありません。

特徴、効果として
⭐️カロテン、ビタミンC、B、Eを含む
⭐️アスパラギン酸(アミノ酸の一種)
 →疲労回復、スタミナ増強に効果あり
⭐️ルチン(穂先に多く含まれる)
 →毛細血管を丈夫にする働きがある


厚揚げとアスパラの
日向のちょっとすごいお塩
        DEソテー

《材料 2~3人分》
▪アスパラ 太めの2本
▪キャベツ 1枚
▪厚揚げ  1/2枚
▪にんにく 小1片

▪日向のお塩
▪黒こしょう
▪ごま油


《作り方》
①アスパラは洗って下をポキッっと折り、下の部分は皮を剥き、斜めに5mm程度の厚さに切る。
キャベツは小さめのざく切り。
厚揚げは、2cm位の奴に切る。

②ごま油を熱して、スライスしたニンニクを炒め、①を加えて炒めます。

③味付けは日向のちょっとすごいお塩と黒こしょうのみ(味をみながら調節してください)


シンプルが一番!!



サムネイル


《お知らせ》
吟ちゃんのお料理教室は定員になりました。

ありがとうございましたお願い




お読みいただき

ありがとうございました😌