吟じです


言えないという事の

何でだろう?


既に

日向さん

めいちゃん

ジュリちゃん

から教えてくれていたことに繋がりましたびっくり


日常の常識において

手を抜いてしまう


つまり一般常識を

守っていない(ずれている)こと


これをやってはいけないよね

という自分より

これくらいは大丈夫

という自分の行動が勝ってしまう

そんなことをしてきたことによって


どこか

やってはいけないことをしている

という自覚があるから

やっちゃった

おこられる

という感覚の

自分の中の半天狗ルーティンに

陥っていました


悪いことしたという自覚で

どんどん言えなくなり

負のルーティンにはまっていく


ほう、れん、そうも

報告、連絡、相談も

そのひとつで

信頼関係にもつながっていくことにも


今までおこなってきた行動

本当に自分の首をどんどんしめていっただけ


日向さんからの学びにおいて

幾度となく出てきた言葉

丁寧に

がさつはダメ

信頼関係を築くこと


自分の当たり前になってしまっていることを

消していくのは容易ではないけれど

ずっと打ち続けてくれた

日向さんの布石

取らない選択肢は無い❗️


まずは

一般常識を自分の常識に変えていかないこと

それを当たり前にしていく

気づいては、修正

その繰り返しをしていく


ほう、れん、そうも忘れずに!!


絶対に毎日毎日

なん十個書きかえをしなきゃ

追い付いてはいかない


これも日向さんが

言っていたこと

その通りでした😊


生きやすくなるために

やるっきゃ無い!!






最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(_ _)m