こんばんは
吟じです照れ

これも小さい頃からの思いぐせ
どうしても妹と比較している自分がいますもやもや


甘え上手
素直
はっきりとしている


私にはもっていないところを
比較して羨ましがっていたあせる
だからお姉ちゃんなのに
泣きべそばかりかいていたえーん


お姉ちゃんは泣いて勝つよね

妹が言ってた印象に残っている言葉
たしかにそうだったから
心に残っていたのでしょう


今考えると
妹もイヤーな思いしていたんだなと
お姉ちゃんのこと嫌いだった
と大人になった今だから
言ってくれた本心だと思います


でも…
2人きりの姉妹だから

小学校の時は毎朝2人乗りして
祖母の家まで通っていたこと

祖母のお手伝いで
卵をパックに詰めたこと

一緒に8がつく日に縁日に行っていたこと
(妹は金魚すくいの店員さんと仲良良くなっていた)

母が忙しくて大変だったから
2人でやってきたことが
沢山あったこと
大切なことを思い出すことができました


妹とのこと
もう少しお付き合いください
つづく…


お読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



ラーメンが2つも🎵リモートマラソンの景品飛び出すハート