こんにちはニコニコ
夢の苺ニャンこです


さてさて
体験当日
少しドキドキ
ちょっとワクワク
そんな気持ちで向かった待ち合わせ場所

昨日の連絡で
昭和記念公園が閉園(自粛のため?)なので
外周でのトレーニングとの事

リーダーの案内で
他のメンバーと合流しました照れ

男性が6人、女性が私入れて2人
今日のメンバーです(登録者は100人ほどいるようです)

ママチャリでの体験
みんな面喰らっていますガーン
gearもついていません
(自分のこだわりでつけたもの買ったことがないキョロキョロ

まずは
ペットボトルをおいての
クランクの練習
これは結構得意かも
めちゃくちゃ楽しかったグリーンハーツ

でもそれは飴と鞭の飴

それから2チームに別れてロード
私は真ん中に挟まれて3人でスタート

私のスピードを気にしながら進んでくれます
途中手信号のことや走り方の説明をうけながら

すこしづつスピードをあげて行くと
途中もうひとつのチームが
すいーつっと抜かしていきました爆笑

速い!!
これがロードバイクとの差なんだ

一緒に走ってみて改めて実感びっくり

その時私は時速20キロ弱
ということは相当のスピードですよねガーン

どんどんスピードがあがっていくと
2メートル以内でついていかなくてはいけないところ
どんどん間があいていく
足も疲れくる
やはりママチャリは無謀だったかもアセアセ

そしてラストの直線
最高のスピードでダッシュ!!
暗黙の了解だそうです
私の最大スピードは24.5キロ照れ
走行距離は10㎞(通常は2~3周で1時間の走行)
さすがにママチャリだと1周が限界タラー
でも!頑張った爆笑

そして次はラン
みんなはランニングシューズに履き替え
(バイクには専用のシューズがありますスニーカー

まずは30分のドリル下矢印
ストレッチとランニングの為の形の復習

そして1時間のランニング
ドリルの時もランの時も
腰が低いとのアドバイス

腰を意識すると
顎が出たり、手を大きく振れなくなったり

最初皆のベースに合わせたら
1キロ位のコースの途中で息切れ
自分のペースに戻しましたショボーン

でも天気は最高だったから
青空と気持ちいい空気と
みなさんの
気持ちいいね音符
疲れたときは綺麗なフォームを思い浮かべて照れ
無理はしないでニコニコ
等々の声かけで
どうにか5周走りきりゴールグリーンハーツ

でもそれで終わりではなかったもやもや

最後は200メートルダッシュ2本!!ガーン
走りましたよ~

でも最後にダッシュを入れると
疲れのリセットになるそうですびっくり
これも意味があるのですよねキラキラ

鉄人レースと言われるだけ
トレーニングもかなりハード
それにバイクとランだけでも
奥が深いこと

どこまでやれるかわからないけど
わからないところは聞きながら
チャレンジしてみようと決めました!!

でも…午後からスイムがあると
お誘いをうけたのですが……
丁重にお断りしましたアセアセ

もー本当に皆さん鉄人!


奥の深いトライアスロン
この1日で気付きや学びもありましたおねがい


次につづく…




最後までお読みいただき
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)