引っ越しは何度かした。新築のマンションを買って住んだこともある。

でも中古の家を買うことは、全然違うんだと、今更ながら、思い知らされている。

何軒か家を見たが、我慢すれば住めるレベルの家、贅沢かもしれない。

床ふわふわ、扉が閉まらない家もあったな。

門の間が狭く壊さないと車の駐車も出来ない家も。


玄関中、台所、洗面所はリフォームされている。

でも、ガラスのクレセント錠が壊れていたり、お風呂が古かったり、アンテナ端子が古かったり、準備始めた途端、手を加えないといけない箇所がみつかる。


壁は、DIYで、天井はいずれdiyで、扉は張り替えるつもり。


でもお風呂は頼まなきゃな、結構費用がかかる。

今安くすむよう調べている。


後そんなに田舎じゃないのに、選択肢が減る。

便利になれすぎた と反省中