引っ越しは何度かした。新築のマンションを買って住んだこともある。
でも中古の家を買うことは、全然違うんだと、今更ながら、思い知らされている。
何軒か家を見たが、我慢すれば住めるレベルの家、贅沢かもしれない。
床ふわふわ、扉が閉まらない家もあったな。
門の間が狭く壊さないと車の駐車も出来ない家も。
玄関中、台所、洗面所はリフォームされている。
でも、ガラスのクレセント錠が壊れていたり、お風呂が古かったり、アンテナ端子が古かったり、準備始めた途端、手を加えないといけない箇所がみつかる。
壁は、DIYで、天井はいずれdiyで、扉は張り替えるつもり。
でもお風呂は頼まなきゃな、結構費用がかかる。
今安くすむよう調べている。
後そんなに田舎じゃないのに、選択肢が減る。
便利になれすぎた と反省中