SolanaのプラットフォームからAIで動く分散型アプリケーションが作れるように開発を進めている企業があるようだ。
これは仮想通貨のプロジェクトではなく企業開発の一環。
2023年9月10日に立ち上げられたdappslapは、創設者のトロイ・マレーによって「アイデアの市場」として説明されています。人工知能の能力を活用することで、ユーザーは集中的なプログラミングスキルを必要とせずに迅速にdAppを作成できます。このプラットフォームはブロックチェーン技術へのアクセスを民主化し、魅力的なアイデアを持つ誰もがサイトにアクセスして最低限の料金0.02 SOLを支払うだけで実現することができます。
※COINOTAG参照
簡単なAIプロンプトだけでdAppsのアプリケーションが作れるようになるというのは夢のような未来である。
しかも、支払いはたった0.02SOLなのでとても安価。
プログラマーに頼んでアプリを開発してもらうよりAIに「命令文」だけを渡してアプリを作ってもらったほうが時間短縮にもなり早い。
トロイ・マレーが創業したdappslapから目が離せないね!
そういう意味でもSolanaは『買い』ということになる。
EthereumとSolanaのプラットフォームの違い、特色がここで大きく異なる。
一見すると同じに見えるがそれらのプラットフォームの分岐点はいくつも現れている。
これ伝わってるかな?(;'∀')
まぁいいか、ただこれは知っておいたほうがいいよってこと。
チェックしといてね!