Polkadot 【DOT】機関投資家の関心が高まる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 


Be in Cryptoの記事では、イーサリアムやリップルよりも実は機関投資家たちはPolkadotに期待を寄せていることをうかがわせている。

 

これは、投資家でさえまだ認識していないかもしれないアルトコインの可能性を機関投資家が観察していることを証明している。同じことは、Polkadotが価格対売上高(P/S)レシオに従って暗号通貨が過小評価されていると考えていることからも明らかである。

※Be In Crypto参照

 

気にしなければいけないのは価格/売上高レシオだという。

 

確かに価格と売上高の比率を考えるのは大切なことだ。

 

他のアルトコインは上昇基調にあり、どんどん時価が上がっているがそれに比べてDOTの時価はそれほど上がっていない。

 

能力的にはAvalanche 【AVAX】やSolana 【SOL】に引けを取らないがいまいち投資家からは評価を得られていないようだ。

 

 

どこかでDOTの時価が爆上げするタイミングが2025年の年末までに来るだろう。

 

 

Solana 【SOL】の時価のように1年で7倍を超える上昇がDOTでも起こり得る。

 

それはADAやMATIC、ATOMでも同じことが云えるけどね。

 

時価総額ランキングでも高い位置にあり、日本の取引所にも上場しているのでDOTへの投資は非常にリスクが少ない。

 

安全圏にあって数倍まで時価が上がるトークンでいえばDOTはオススメの投資先である。

 

この上昇相場で失敗することは少ないが今年はまだ2024年なので本当の上昇相場は来年になると僕は予想している。

 

来年までにコツコツと毎月、1万円をDOTに投資してもいいかな。

 

DOT積み立て貯金を10年やったらきっと老後の生活費は捻出できる。

 

10年後の価格は誰にも予想できないが恐らく5万円~10万円ぐらいにはなっているだろう。

 

多くのプロジェクトは2025年にロードマップを完成させる。

 

そこから新たにロードマップを作成されたときに、一気に時価を上げる仮想通貨があるはずだ。

 

期待上げが来るので、今のうちに仕込んでおいたら利益は取りやすい。