もうすぐ半減期 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

ビットコインの半減期は4月20日に行われる。

 

マイニング難易度の調整である。

 

つまりBTCの採掘量が減り、市場に流れるBTCの量が今までの半分になる。

 

基軸通貨ビットコインの採掘量が減るので時価が上昇する。

 

ちなみにBitcoin CashやBitcoin ABCなども半減期が来る。

 

 

Bitcoin ABCはリブランドしてeCash【XEC】として生まれ変わった。

 

XECの半減期は4月11日の予定である。

 

けっこう期待しているのがXECのほう。

 

決済専用の仮想通貨としてプロジェクトを進行しているので僕はeCashがけっこう好きかも。

 

このプロジェクトがなくならないのであれば、いずれ将来的には時価が上昇してくる。

 

BTCは決済手段として使うにはもったいないのでこういった安い時価のトークンがいい。

 

将来的に1円以上の時価に伸びてくれたらそれでいい。

 

もう4年以上、プロジェクトが続いているから大丈夫かなと思っている。