AUDIOトークンが37円のときに紹介したAudiusが57円まで上昇してきた。
素晴らしい。
個人的にめっちゃ好きな仮想通貨である。
ソクラテスは言った。
『人類は音楽と共に生きる』
CDやDVDの時代が終わり、動画ストリーミングや音楽ストリーミングの時代が主流となった。
ダウンロードして自分が持っているハード機器で音楽を再生させる時代である。
それはスマホだったりパソコンだったりタブレットだったりする。
自分のアカウントがあればWiFi接続したときにハードデバイスを選ばず音楽を再生できる。
もうそんな時代になっちゃったんだよ。
ダウンロードさえも不用である。
プラットフォームにアクセスして、自分がお気に入りにまとめた音楽を再生させる時代。
動画も同じく。
YouTubeがまさにそうである。
情報がごっちゃになってしまって整理が大変なので音楽専用のプラットフォームがあることは有難い。
”分散型”の音楽ストリーミングのプラットフォームなのでセキュリティもバッチリである。
そして、Audiusのプラットフォームを利用すればアーティストはレーベルに所属しなくても自分が作った音楽を販売できるのだ。
次の時代の民主主義である。
好きな人が好きなことをやる時代。
『安全性』『公平性』『透明性』を担保としている。
プロデューサーに抱かれたからCD出せますって時代は終わったんだよ!
(`・ω・´)ノ
レーベルに所属しなかったら音楽を提供できない時代は終わったんだよ!
(`・ω・´)ノ
仮想通貨のプロジェクトがやろうとしていることは個人が活躍する時代の基礎を作ろうとしている。
本当の民主主義の時代を作ろうとしている。
それを理解できない人は多いだろうね。
まずは分散型のインターネットインフラストラクチャを愛さなきゃダメだよ。
時代遅れになるのはどっちかな?w