Solana基盤のDEX『Jupiter』4段階のエアドロップ計画 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

ソラナ基盤の分散型取引所アグリゲーター「Jupiter Exchange」は「Breakpoint 2023」で明かした独自トークン「JUP」の無料配布(エアドロップ)計画について、第一弾配布の詳細などを公開した。

※CoinPost参照

 

ソラナはテラの大暴落の煽りを受けたが見事に復活したから本物。

 

数々の苦難を乗り越えてきたイーサリアムに似てるね。

 

そのソラナのプラットフォームを利用して構築されたのがJupiterである。

 

これはソラナが持つDEX。

 

このDEXで使う基軸通貨はSOLになってるだろうね。使ったことがないから知らないけどw

 

EthereumのDEXで使う主な通貨ペアが『ETH/交換したいトークン』だから単純に僕がそう思ってるだけだけど。

 

まぁしかし、SOLが通貨ペアの軸になっているはずだよ。

 

この4段階のエアドロップのイベントでSOLの時価は約3倍まで跳ね上がった。

 

苦難を乗り越えて30万円の時価になったETHに似てるね。

 

もし気が向いたら僕もJupiter使ってみようかなw

 

今のところETH基盤のDEXのほうが僕には馴染みがある。