第三の基軸通貨XRPつえー! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

ビットコインが基軸通貨ではあるがドミナンスはETHの割合が伸びて来ている。

 

XRPは前からそんなに変わっていないが送金と決済だけを主軸にしているし中央集権型という安心感もあって人気がある。

 

それに既に国際金融機関の要としてリップルラボ社は君臨しているので将来性は抜群である。

 

スペースXによって打ち上げられた人工衛星の影響がこれからモロに出てくるよ。

 

銀行やクレジットカードを使う時代は終わる。

 

本当に世界が変わるんだね。

 

知っている世界が終わり、知らない世界がやって来る。

 

ただそのやって来る世界とSF好きな僕の予想がシンクロしているだけ。

 

SF好きじゃなくてアナログタイプの人間だったら、これからやって来る世界を受け入れられるかどうかはわからない。

 

かなりのストレスになるだろうね。

 

投資も理解せず、ただただ最新のテクノロジーに翻弄されて生きていくって辛いかもね。

 

それは”その人自身の勉強不足”や”怠惰”でもある。

 

テクノロジーを受け入れずに拒否しても抵抗しても勝てやしないさ。

 

寄らば大木の陰

 

文明社会の中で生きるのであれば受け入れるという選択以外ない。