Solana 【SOL】6,651円 前日比12.4% | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

ソラナ爆上げしているw

 

 

 

ビットフィネックスが上昇相場を示唆しているが本当だろうか?w

 

ただ今までのビットコインとは違って、今回は特別な要素がたくさんある。

 

・タップルートの実装(外部にプラットフォームを持ったような状態)

 

・2024年はビットコインの半減期(マイニング難易度が過去最高)

 

・仮想通貨の税制改正(JVCEAと金融庁が財務省に働きかけている)

 

・取引所レバレッジ10倍(規制緩和処置)

 

・メジャーアルトコイン ロードマップの完成(2025年に認知度の高いアルトコインが一旦完成する)

 

仮想通貨の相場が世界を変えるのか、世界が変貌するために仮想通貨を利用するのか、どっちなんだろうね。

 

金本位制度⇒現代貨幣理論⇒仮想通貨

 

米ドルが世界の基軸通貨になり1ドルの価値が広く根付いたから金本位制度じゃなくてもよくなった。

 

ゴールドスミスノートのミスから現代貨幣理論に移行したとも言われているがw

 

そこから今度は発行上限が設けられている仮想通貨に設定し直そうとしているのではないか?

 

そんな風に僕には見えるけどね。

 

いや、企業が内部留保しないように、お金がいつでも流動するように、仮想上にお金を作ったのか?

 

ブロックチェーン技術を使ってトークンを発行しそれに価値を持たせるためにプログラムを開発する。

 

開発されたプログラムを利用するために手数料を払う。

 

理に適っているが法定通貨+仮想通貨で社会が回るのか、それともゆくゆくは将来的には仮想通貨だけになるのか、どっちなんだろうね。

 

その未来が予想できて確実に”これ”っていう仮想通貨に投資ができたら、莫大な利益を得ることができるだろう。

 

それが僕にとってADAやMATICなんだけどね。

 

ATOMやAVAXでもあるしETHは予想が当たったけど投資が追いつかなかったw

 

あとはゲームの銘柄が今後、予想もできないほどに伸びてきそうだね。

 

 

 

ゼノとザナは日本向きに仮想通貨が開発されている。

 

一応、注目はしているよ。