スマホのアプリをCoinMarketCapに切り替えた | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

長い間、BitUniverseを使っていたがお気に入りに集めたトークンの価格がすべて0円になるバグが生じて直る気配がないのでCoinMarketCapのアプリに切り替えることにした。

 

 

どっちも似たようなもんに見えるんだけど実際にアプリをCoinMarketCapを使ってみるとぜんぜん違ってて、昔、BitUniverseが提供していたような仮想通貨のニュース、情報が盛りだくさんだった。

 

情報量とアプリの機能がまったく違っていた。

 

BitUniverseのほうはビットコインの乱高下の後、アルトコインの下落の後ではお気に入りの銘柄の価格がゼロになるバグが何回かあった。

 

だいぶん長いことそれが直らないから「あっ、このアプリ終わったな」と思ったがアプリで見るのは相場全体の時価の上昇か下落なのであまり気にしていなかった。

 

ただね、2025年が近づいて来るとその辺も整えたくなった。

 

その前に今年の年末には下落相場が来そうだけどね。

 

 

1ドル150円をそのまま突破して1ドル160円にはならず、1ドル150円から反転して130円へ円高へ振れる方向へ舵を切るんじゃないかな。

 

そのときに日米の株価の下落が起きて、物価上昇に一段落がつく。

 

今年の年末に大きく下がるかもね。

 

仮想通貨の相場も全体的に下がると予想する。

 

そのタイミングで仕込みたい。

 

どうせならMATICやADAを爆買いしたいのだが・・・w

 

それ以外にも安価なアルトコインの大量保有でもいい。

 

そっちのほうが夢があるし♪

 

2024年はけっこう大きなイベントがあるし2025年は大阪万博が開催される年でもある。

 

2023年の終わりから2025年までは日本はお祭りムードかもね。

 

そうであってほしい。