孫正義がAIの開発に挑む! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

英フィナンシャル・タイムズ(FT)が27日報じたところによれば、ChatGPTの開発元OpenAIは元アップルのサー・ジョニー・アイヴデザイン責任者とソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長とともに「AIのiPhone」の制作を掲げ、AIを駆使した端末を開発する会社の立ち上げに向け協議をしているという。

※BEIN Crypto参照

 

マジ?

まだ孫さんチャレンジするつもりなの?

 

ChatGPTを開発した元アップル社員の彼は罪悪感に苛まれてAIの開発後にアップルを退社したと聞いたが?

 

より良い未来のためにAIの開発を続けてくれるなら、それは嬉しいことではある。

 

ただAIに頼りすぎる一般人はアホになるけどねw

 

AIを駆使した端末ってことはスマートフォンやスマートグラスであったりタブレットもそれに含まれるだろう。

 

スマートウォッチもそうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Arbitrum 【ARB】と日本企業のFracton Venturesが提携したそうだ。

 

WEB3.0を作るための開発を進めている企業のようだ。DAOの開発や計画の設計もしているらしい。

 

まぁ聞いたことがない企業だが・・・w

 

Arbitrumには投資してもいいと思うよ。

 

これってやっぱりJVCEAが金融庁に働きかけて、来年、法人の税制改正が盛り込まれているから?

 

それに先駆けてって感じがするね。

 

JVCEA=日本暗号資産取引業協会