2024年から宇宙通信が始まる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

スペースXとKDDIがコラボした。

 

つまり光ケーブルの技術はもはや時代遅れ。

 

これからは宇宙通信が始まる。

 

スペースXの人工衛星は低いところを飛んでいるのでどんな状況、状態でも電波が届く。

 

カーナビなどの人工衛星は地球からの距離が遠いので電波の跳ね返りが遅く、その電波を受け取るためには大きな受信機が必要である。

 

それにスペースXの人工衛星特有の機能、人工衛星間でビームを飛ばして横軸の情報の伝達が光のスピードだということ。

 

海底ケーブルよりも情報の伝発が早いというウワサだよ。

 

KDDIやるなw

 

楽天やソフトバンクを置いてけぼりにして次世代のサービスを展開するつもりだね。

 

インフラを整える費用を節約してスペースXと契約したほうが確実に儲かるし最先端技術であることをよく理解している。

 

災害大国日本であるからこそ宇宙通信が必要なんだよ。