やたらと物を渡そうとする人とは距離を置いた方がいい | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

とくに女性に多いように思う。

 

やたらと人に物をプレゼントしようとするのは共依存関係になろうとしているのである。

 

相手のことを根掘り葉掘り知りたいと思っているのだ。

 

それは相手が望んでいなくても物を渡す人は「いいから、いいから」とか「遠慮せずに」と言うが、それはエゴである。

 

相手が本気でイヤがっていて断ろうとしているのにそれを理解せずに強引に物を渡そうとする人はバカである。

 

人との距離感を考えられない、何度も断っているのに相手の話に耳を貸さない、強引すぎるなど、まったく相手の気持ちなど考えていないのだ。

 

物を欲しがっている人に渡せばいい、欲しがっていない人には渡さなくていい。

 

相手が断っているのに強引に「どうぞ」と物を差し出すのは優しさではなくエゴである。

 

ひと言でいうとウザったい。

 

ふつうの会話もしたことがないくせにどうして相手がそれを喜んで受け取ると思っているのか?

 

それは”自分の行為”に対して”私は良いことをしている”と自意識が働いているに過ぎない。

 

機能不全家族で育ち、人との距離感や愛情を理解していない人にその傾向が強い。

 

まず最初に「はい、これあげる」ではなく「これ、いる?」と聞くべきなのだ。

 

物をあげようとする気持ちと行動は相手に伝える。しかし、それをどうするかは相手の判断に委ねるべきである。

 

しつこく聞いたり断りづらくするのは卑怯である。

 

そういう人間とは距離を置いたほうがいい。

 

受け取ってもOK、断ってもOKであるべきだ。

 

自分が渡そうと思ったから絶対に相手に受け取らせようとするというのはエゴである。

 

明石の実家の向かいに住んでいるババアが強引にたこ焼きを渡そうとしてきて何度も断ったが強引に手渡されたことが2~3回ある。

 

こっちからすれば冗談や建前で断っているのではなく本気でいらないと思っているから「いや、いいです」と言っているんだよ。

 

それを強引に手渡されると”あなたに対しての評価”はどんどん下がっていく。

 

人と交渉するときに前に出ることが必要なときもあるが強引な人間は必ず損をする。

 

強引に押し通して「やった、成功した」と思う人間はバカである。

 

必ず相手はあなたのことを次から用心する。

 

心を許せない人だと位置づけるようになる。

 

本当にわかり合えた人、意思の疎通が問題なくできる人とは”違う”と判断するようになる。

 

僕にとって明石の実家の向かいに住んでいるババアは”敵”という判断に位置付けられた。

 

それはなぜか?

 

家に帰るタイミングや家を出たタイミングで偶然を装ってババアが出て来るからである。

 

ずっと家の中から外を見て、近所の人が何をやっているかを偵察しているババアは何を言い出すかわからないから怖くて近づけないw

 

そんな漫画みたいな意地悪ババアがまさか家の向かいに住んでいるなんて・・・www

 

老い先短いババアが向かいに住んでいる自分の息子と同い年ぐらいの男が何をやっているか気になるかね?

 

ほんとくだらない。

 

うちの姉も同じ類の人種である。

 

姉もまたくだらない。

 

自分の人生を生きていないのだ。

 

人に執着して、自分の良さを他人にアピールして、共依存状態になろうとしているのだ。

 

意識的にそういう悪癖を直さなければ一生そのまま。

 

実にくだらない一生である。

 

愛情がある人とはまったく質が異なる。

 

愛情がある家庭で育った人には理解しがたいプロセスである。

 

愛情のある人は人に執着しない。

 

風通しのいい関係を築くものである。

 

相手をコントロールしようとする人間は、機能不全家族で育っていて人に対する偏見を持ち、自己愛(自分優先)の人である。

 

本当に相手の幸せを望んだことがあるか?と質問してみたい。

 

きっとないだろうね。

 

たとえその人が結婚をしていたとしても・・・。

 

愛情のある人は、誰かが失敗しても責め立てずにそれを許し励まして希望を持たせられる人である。

 

近所の人が何をやっているか憶測で判断して周りに言いふらしたり表面上だけいい人を演じるのは悪党である。

 

そんな向かいに住んでいるババアはクソくだらない。

 

お前みたいにヒマじゃねーんだよと言いたい。

 

結局、新しいことにチャレンジしたり苦労せずに楽なことばかりをしようとする人間は浅はかでくだらないのだ。

 

死ぬまで楽な生き方を選び、死ぬまで人にちょっかいを出して嫌われながら年老いていくのだ。

 

自分の目標や目的を持っている人間がそこまで人に執着するかと言えばNOである。

 

優先順位は「目標」「目的」であり人との関係は二の次になるはずだ。

 

相手のことをすべて知りたい、相手をコントロールしたいと思っている人は危険人物なので近寄らないに限る。

 

そんなバカを相手にできるほど人生は長くない。

 

近所に住んでいる人のことを根ほり葉ほり知っていようとする人、相手が断っているのに物を渡そうとする人で成功した人はいないでしょ?

 

じゃあそのマインドは間違っているということだよね。

 

考えが間違っているから行動も間違っている。

 

自分の考えや行動を軌道修正して、正しいマインドをセットしない限り、豊かで充実した生き方になることはない。

 

知識や情報を得なければたとえ人間であっても単純なバカになってしまうのだ。

 

新しい知識をどんどん吸収しなければ一生はムダに終わる。

 

人生とはそういうもんだろ。