スマホでできる簡単AI投資『FOLIO』 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

FOLIOへの登録が完了した。

 

これはスマートフォンのアプリケーションでできるAI投資である。

 

FOLIOはSBIグループのサービスで展開されている。

 

親会社はSBIでFOLIOはその傘下の企業。それだけで安心感があるね。

 

前にやろうとしていたインヴァスト証券のマイメイトの投資はログインに何回か失敗したときにロックがかかってしまったw

で、ロック解除をするにはインヴァスト証券に平日の9時~16時だったかな?

 

その間に連絡しないといけないらしく面倒なのでやめたw

 

今どき、「平日のこの時間内に連絡をしてください」っていう設定はおかしいよね。

 

それって平成どころか昭和の連絡方法のような気がする。

 

あとインヴァスト証券の登録時に前の続きから登録を再開させようとすると電話番号で弾かれたりメールアドレスで弾かれる。

 

絶対に変だよね?

 

管理体制が杜撰だよね?

 

プログラムの設定、入力コマンドの記憶に問題があるんじゃないの?

 

FOLIOのほうはすんなりと登録が完了できて投資できる体制になったのにね。

 

インヴァスト証券のマイメイトのほうはすんなりといかない。

 

あと資料請求したらパンフレットみたいなのを自宅に送ってくれたけど、ほんとにただのパンフレットだったw

 

そうじゃなくて投資したい人が資料を請求してんだからハガキでもいいから登録用紙みたいなのを送付するべきなんじゃないのか?

 

「インヴァスト証券のマイメイトが雑誌で紹介されました」っていうパンフレットをもらっても何も嬉しくない。

 

それだったら実績ぐらい載せろよと思った。

 

なんやかんやでFOLIOを使うことにして正解だったかもしれない。

 

 

AIを成長させながら投資させるという意味ではマイメイトもフォリオも同じジャンル。

 

 

毎月の投資パフォーマンスも載っている。

 

 

100万円初期投資してから毎月3万円ずつ積み立てたときの予想の資産結成。(30年間)

 

この予想シュミレーションを短縮するなら毎月10万円ずつ投資をして10年待てば5000万円ゲットできる可能性は高い。

 

じゃあ残りの人生は有意義に過ごせるんじゃないの?

 

そういう生き方もありだよね。