ザイフとコインチェック | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

ザイフが意味のわからん上場をさせているw

 

 

なんでいきなり時価総額900番台の銘柄を国内初上場させたのだろうか?w

 

金融庁の許可を得たってことだよね?ホワイトペーパーにこれ載っけたの?

 

いよいよ金融庁も怪しくなってきたぞw

 

日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が新しい銘柄の上場の手続きを簡素化してほしいと金融庁に申し立てたから、手続きが簡素化されたのかもしれないがあんまり冒険しすぎて失敗すると規制が厳しくなるからやめてほしい。

 

意味わかる?

 

新規上場させる銘柄の申請が簡素化されたからといって好き放題、ランダムに上場させる銘柄を選んで、もしテラのような銘柄を国内で上場させてしまったら・・・・。

 

そして、投資家たちに甚大な損害を与えてしまったら・・・。

 

国内の新規上場の規制は厳しくなる。規制が緩和されたということは「責任を持ってやれ」ってことだよ。

 

「規制が緩和された。これ面白そうだから上場させようぜ」の発想は幼稚でバカがやること。

 

海外の取引所は、元から規制が緩いところで運営しているから海外の取引所はそれで構わない。

仮想通貨のプロジェクトが途中でダメになっても取り扱いをやめるだけ。

バンバン新規上場させて当たれば大きい、外れたら資金はなくなる。

 

元からそういう運営方針であればそれは投資家と取引所側で暗黙のルールが成立しているからOK。

 

日本は手堅く取引所が上場させる銘柄を吟味してから選んでいたでしょ?

 

じゃあ今さら「この銘柄おもしろそうだから上場させようぜ」は通じないってこと。

 

理解できた?

 

コインチェックのようにChainLinkやChilizを上場させるのが正解。

時価総額ランキング100位以内に留まる程度にしておくのが正解だと思うよ。

 

ザイフ、また何かやらかしそうな予感がしてきたw

 

テックビューロは撤退したが今の運営が信用できるとは限らない。

 

時価総額ランキングが900番台で認知度は極めて低い。

 

 

 

オタがメタを選んだ感!

 

ただゲーム自体は純粋に面白そうだなと思った。

 

ツイッターのフォロワーが9万人程度。

 

それだったらBABYDOGEを国内で取り扱ってほしい。