HashFlow 【HFT】 次世代のDEX | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

今回紹介するのはHashFlowです。
ハッシュフローは、次世代のデックスです。
相互運用性、ゼロスリッページ、MEVで保護された取引のために設計された分散型取引所です。

MEVは、元々はイーサリアムのマイナーエクストラクタブルバリューの意味で使われていましたが、現在は、マキシマルエクストラクタブルバリューの略称として使用されています。
MEVイコール利益の最大化と覚えてください。

ディーファイのMEV問題が顕著になったのは2020年から2021年です。
マイナーやバリデータが収益を最大化させることは当然のインセンティブであるため、根本的な問題はフロントランニングにあると考えます。
フロントランニングは、イーサリアムのガス代を高騰させた大きな問題です。

フロントランニングとは、透明性の高いブロックチェーンの特性を利用した攻撃の一種です。
他のユーザーの取引が約定する前に、その取引より先に利益が出る取引を先行して行うことで利益を出すことを指します。

ハッシュフローは現在、イーサリアム、BNBチェーン、ポリゴン、アバランチ、アービトラム、オプティミズムで利用可能です。120億ドル以上の取引量を誇っています。

ハッシュフローは、ハイブリッドオンチェーン/オフチェーンRFQエンジンを使用して、オンチェーンプールの流動性を管理するマーケットメーカーからオフチェーンの見積もりを取得します。
これは、すべてのハッシュフロー取引が、1つのチェーン上でローカルに発生するかチェーン間で発生するかのどちらにも関係なく、スリッページとMEVエクスプロイトの両方から完全に保護されることを意味します。

従来のAMM (自動マーケットメーカー)の代わりにハッシュフローを使用すると、マーケットメーカーは暗号署名に裏打ちされたオフチェーンの価格設定機能を使用して、流動性と価格の資産を調達できます。

ハッシュフローを使用することでMEV耐性を持ち、フロントランニングは不可能になり、トレーダーは利益を得たものを維持できます。

ハッシュフローは、ハリウッド大手クリエイティブエージェンシーが開発するGameFi Hashverseのクエストやステーキングとして利用可能です。ハッシュフローのサイトでHashverseは紹介されています。

ハッシュフローの現在の価格は88円で推移しています。

バイナンス、ゲート、MEXCなどで取引が可能です。

YouTubeの登録、いいねボタン、よろしくお願いします。