大雪で大混乱の京都 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

京都駅の近くや電車は大混乱になっている。

 

今週は明日と明後日もけっこうヤバイので有給休暇がある方は休んだほうがいい。

 

自然災害はどこで何が起きるかわからない。

 

道路ではトラックや普通車が凶器に変わり、電車は遅延してホームは人で溢れ返り、徒歩は歩道が見えないし車からも歩行者が見づらいので危険だ。

 

電車はレールの上を走っているから”いつも通り”という考えは甘い。

 

レールの上に雪が乗っかっていたら電車は脱線事故を起こすのだから。

 

・車は大渋滞、事故の懸念

 

・電車は遅延の懸念

 

・徒歩は事故に遭う懸念、災害に巻き込まれる懸念

 

それを考えた上で出勤するかどうかを判断したほうがいい。

 

1年のうちのたった3~4日の出勤で自分の人生がどうなるかわからないようなことになるぐらいなら有給休暇で休んだほうが賢い。

 

リスクと天秤にかけて自分で選べばいい。

 

会社も上司も関係ない。

 

自分の自由意思で決めるんだ。

 

人間は常に選択する動物。

 

世間体や社会の枠組みの中で「絶対に出勤しなければならない」という思い込みは捨てよう。

 

それが10年に1度の大寒波と言われるような天災であるなら、なおさらだ。