アクシー上がりますよねー | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

明日からビットバンクで取り扱いが開始されるAxie Infinityが高騰し始めている。

 

ゲームとNFTで人気を博したアクシーは強いね。

 

この高騰はしばらく続き、徐々に時価は落ちて来る。

 

もしかしたら他の取引所もアクシーを上場させるかもね。

 

一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)は金融庁に仮想通貨の上場を簡素化することを求めている。

 

取引所がそれぞれ単独で資料を作成して金融庁に提出し、金融庁の許可が下りなければ新規の仮想通貨を上場させることができないのでそれを簡素化するために取引所同士が協力して作成した資料を共有したり、ベースとなるブロックチェーン技術の説明を省くことでスムーズに新規トークンを上場させることができないか打診しているのだ。

 

国内で一度上場させた仮想通貨は他の取引所でも上場することが容易になる仕組みづくりが大切になってくる。

 

金融庁のホワイトリストに載った仮想通貨はプロジェクトが頓挫しにくい。

 

少なくともビットコインよりは機能が上だからね。

 

ビットバンクへの上場は明日!アクシー楽しみだね♪