ヒジキエモンがガクトを語る | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

ヒジキエモンがガクトの格付けチェックの凄さを語る。

 

この格付けチェックの番組の誕生は「人気者でいこう」から始まった。

 

番組の司会進行はダウンタウンの浜ちゃんだ。

 

人気者でいこうの1つのコーナーとして始まったのだがそれを進行していたのは堀部圭亮氏だ。

 

 

 

放送作家が本業のようだ。

 

芸能人格付けチェックのときから堀部圭亮さん凄いなぁと思ってみていた。

 

面白さも今までにない新しいコンテンツだった。

 

それをいつの間にか内藤剛志とダーハマが我が物顔で司会をするようになっていた印象がある。

 

それでもIQ180以上ある堀部圭亮さんからそればどうでもいい大した問題じゃないのかもね。

 

芸能人は話題性があって国民が食いつくところの中心に行きたがる。

 

ダーハマと内藤剛志はちょっとガサツなんじゃないの?って思っちゃった。

 

そこから見てない。

 

ガクトは格付けチェックでガチで優秀な成績を収めているようだ。ヤラセなしの一発勝負だよ。スゴイね。

 

どうせならホリエモンとひろゆきでパートナーを組んで格付けチェックに出てほしい。

 

ヒジキエモンとヒジキユキってみんな言いたいでしょ?

 

普段、自分の知識と哲学をひけらかせて次々と相手を論破していく人たちのダサい間違え方や失敗を見て笑いたいでしょ?

 

人間って言うのは素直な生き物ではないし優秀な人間が失敗したときほど”喜ぶ”んじゃないの?

 

それは裏返せば劣等感の塊が嘲笑しているだけなんだけどね。

 

このピラミッド構造の社会で圧倒的に母数が多いのは?

 

もちろん劣等感を抱えて成功者をバカにしたい人たちだ。

 

だからウケる番組なんだろうね。

 

僕はテレビを見ないのでそういう番組どんどん作っちゃってもらっていいよw

 

たまにYouTubeに流れてくる裏話でちょっと笑うぐらい。

 

ホリエモンのことをバカにするつもりはない。ホリエモンはホリエモンでスゴイから。

 

格付けチェックと類似したものを作るのなら芸能人のセンスチェックとか面白そうだね。

 

車の趣味、服装の趣味、異性の好みなど、そこから心理チェックしてどういう人物なのかを評価するっていうw

 

何通りでもあるしデートに選ぶ場所やプレゼントで欲しいものなどでも相手の素性がわかる。

 

グラビアやタレント、アイドル、歌手などの素の部分が見たいと思っているファンは多いかもね。