国内の取引所で初SHIB | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

GMOコインではDOGEが上場しているがビットポイントは国内で初SHIBを上場させた。

 

ビットポイントといえばADAを初上場させた過去がある。

 

じゃあそろそろMATICやFLOWも来ていいんじゃないか?

 

メタバース銘柄のMANAやSANDの上場も「まだかなぁ?」と待っている状態なのではやく上場させてほしい。

 

Algorand 【ALGO】やNEAR Protocol 【NEAR】もまだだね。

 

メタバース関連の銘柄、ゲーム関連の銘柄がどんどん増えていくと予想する。

 

メタバースの入り口はゲームだ。

 

オンライン上で「ゲーム」「買い物」「コミュニケーション」「商談」「レッスン」が可能になっていく。

 

今は個々にバラバラだがそのうち統合されていくことになるだろう。

 

大切な仮想通貨はウォレットに保管したほうがいいよ。

 

Trust Walletが便利でいい。携帯アプリのウォレットで容量も大きい。

 

容量が小さく、いくつも買わなければいけないレジャーナノは辞めた方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

2022年の今、結構ウォレットの種類も充実してきている。

 

チャチな作りのレジャーナノと違って液晶画面つきであったりBluetooth接続で携帯の画面で操作できたり便利になった。

 

携帯のような形でオフライン管理できるものが一番望ましい。

 

海外にも持ち運びが便利でしょ?

 

DEXを利用するときはブラウザウォレットのMetaMaskなどが有名だ。

 

そういえばメタマスクというウォレット名もよくできているね。

 

「メタ〇〇」が聞き馴染んできているので「メタ〇〇」の名前の商品とかサービスを展開していくとバズるかもね。