Polygon 【MATIC】の躍進 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

テラのプラットフォームで開発されていた48以上のプロジェクトはすべてポリゴンに移行する。

 

アルゴリズム型ステーブルコインの一件でテラの信用力が失われると同時に着実にシェアを伸ばしているポリゴンのほうが良いとみんな悟ったんだろうね。

 

イーサリアムのプラットフォームではプロジェクトの開発は多すぎるしこれからPoWから完全にPoSに切り替わるので大型のアップデートが控えている。

 

イーサリアムでは手数料が高い。

 

そう考えるとイーサリアムと互換性があって手数料が格段に安いポリゴンは魅力的だ。

 

自分たちのブランド力を損なわないためにも変な話題に巻き込まれてマイナスのイメージをコミュニティに抱かれるのはイヤだろう。

 

さいきんコスモスのほうはCEOが突然、辞任したりバタバタしているから将来が心配だ。

 

インターオペラビリティはやっぱり難易度が高くて開発が難しいのでは?

 

結局、前のCEOが再就任してコスモスのプロジェクトを引っ張ってくれるって方向になってくれないかなー・・・。

 

何か好材料になる動きがないとコスモスに投資するのは気兼ねする。

 

そうなってくると主要な仮想通貨の投資先としては、ポリゴン、エイダ、ポルカドット、アバランチ、ソラナとなる。

 

これは優秀なプロジェクトという意味で。

 

ゲームやNFT、メタバース、それ以外の要素で選ぶならまた違ったものになる。