米FRBによる金利の引き上げと円売りドル買いの動きは加速していく | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

米FRBによる金利の引き上げは今年の年末までに段階的に行われる。

 

今年のトータルで0.75%の金利の引き上げ予定だったはずが年始に0.25%引き上げて次に0.75%引き上げている。

 

そう考えると次の9~10月あたりと12月の年末にまた0.75%金利を引き上げる可能性がある。

 

金利を引き上げることによってドル債務のある国の借金が増える

借金を返済する世界中から米国にドルが還流する

米国が発行した国債の満期を迎えたものにドルを返済する

お金が消滅する

プライマリーバランスの黒字化へ

米ドルの総量の減少によりドル高へ

 

考え方としては合ってるよね?

 

米国の金融引き締めと日本の量的緩和政策が反比例して、どんどん円安になっていく。

 

来年には1ドル150円も視野に入ってくるだろうね。

 

ほんとにえげつない。

 

世界中の国を巻き込んで被害をまき散らし自国だけを優先して守ろうとするアメリカ。

 

世界経済をリードして、ある程度の水準まで世界に豊かな経済を与えてくれたかもしれないがやることがなんでも極端すぎる。

 

これがYESかNOかの判断を好むアメリカ人なんだろうな。

 

ビットコイン次の半減期まで2年半なので僕たちの着地ポイントは2025年に設定しよう。

 

ただ今の相場はそれほど下がらない。2017年のような大暴落というのはないでしょう。

 

アルトコインのホールドがオススメ。

 

ADAやMATIC、ATOMが格安だね。

 

すべての夢と希望がなくなったわけではない。