相場は全体的に上がってきた | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

ビットコイン587万円。下落も早いが上がるのも早い。

 

 

さすがに1ドル125円の高値はやりすぎw

 

これはエグすぎる。即急な経済対策が必要となるだろう。

 

今年の年末の予想が1ドル130円としたが・・・・1ドル150円もあり得るか?

 

それは来年だと思ってたんだけどな。

 

もし経済対策をするなら量的緩和政策をストップして、消費税を廃止、ガソリン税を廃止、たばこやお酒を減税が望ましい。

 

法人税を上げて所得税を下げるべき。

 

自民党はやらないだろうけどね。れいわ新選組が政権を取ったら、すぐにそれを実行するだろう。

 

この勢いでどんどん円安になるということは?

 

日本円の価値は下がっていることになる。相対的に不動産、貴金属、仮想通貨の価格は上がっている。

 

資産がある人ほど、安全な投資先に目を向けるだろう。

 

もし自民党が改憲→戦争に乗り出したらどうなるか?

 

日本円の格付けは下げられるんじゃないか?

ロシアのルーブルのように・・・。

 

なんせ日本には資源がないからね。輸入に頼ってる国が戦争に乗り出せば他の国との貿易が減って、製造業が弱る。

 

それを格付け機関は考慮して日本円の価値を下げるという流れになりそうだ。

 

もし日本円の価値が下がったら?

 

食糧輸入が厳しくなる。

 

今のうちに保存食を買えるだけ買っといて、それをチビチビ消費しながら投資に全振りするっていう手もあるよ。

 

これは一人暮らしの僕みたいなタイプはできるんだけどw

 

家庭がある人やそこまで投資に積極的じゃない人はやらないだろうね。

 

2年以内に1ドル150円になると考えたら今のうちにできるだけ金融資産を多く保有しておきたいと僕は思う。

 

今年の年末で一旦、米・FRBの金利の引き上げは止まる。(これが止まらなかったら本当にヤバい)

 

今年の年末で金利の引き上げが止まってもドル高・円安は止まらない。

慣性の法則のように重たい車輪を動かしてしまっているからね。今、ドル高になっているのは初期の金利の引き上げの効果だよ。

 

たぶん3ヶ月~半年ほど後まで効果は続く。今年の年末に金利の引き上げを止めても来年の6月ぐらいまでドル高で上がり続けるのではないだろうか。

 

日本はどんどん円安に傾いていくから仮想通貨へ投資をして「どこかで円高に戻るだろう」の予想で投資を進める。

 

日本の場合、仮想通貨に投資→円安→仮想通貨の価格が上がる→利益を確定→円高に振れる→物価が下がる→持ち金は増えたことになる

 

これが黄金パターンw

 

まぁそんなにうまくはいかないかw

 

アメリカの場合は、銀行金利が6~7%あるのなら仮想通貨じゃなくて米ドルの預金でもいいからね。

 

ただアメリカ国内の物価はどう転ぶかわからない。ドルの値動きも予想ができなくなる。

 

そうなったらリスクヘッジとして仮想通貨に投資するのがいいんじゃないかな。

 

IMFやアメリカからドルを借りている国はドル債務がある。アメリカが金利を引き上げたら借金がどんどん増える。

 

その増えた借金を返し続けている国がアメリカの今の好景気を支えているのだ。

 

米ドルがアメリカ国内に還流して「金余り現象が起きている」。

 

それが物価の上昇を引き起こしているとも言えるね。

 

アメリカもリスクヘッジで仮想通貨に投資するでしょう。

 

ドル債務がある他の国々も通貨安を懸念して仮想通貨へ投資をする。

 

これが今年と来年の流れになるだろう。

 

楽しみだね♪

 

 

ADAとXRPがオススメだがBaby DogeやTROYもいいよ。

 

狙うのは億だ!