1ドル121円 ビットコイン528万円 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

急激な円安へ振れていく。そろそろガソリン税か消費税を撤廃したほうがいいんじゃないか?

 

イギリスやアメリカはガソリン税を撤廃しているし他の国も廃止している税金は多い。

 

 

ビットコインは528万円を突破した。まだまだヨコヨコの相場は続くかもしれないがどこかで一気にアッパーブレイク来るだろうね。

 

2022年も上昇相場になると予想していてよかったw

 

2017年の次の年の2018年の下落からはこの予想は絶対にできなかった。しかし、米国・FRBの金利の引き上げと異常なほどの日本の円安の進行を見れば仮想通貨の上昇は予想できた。

 

しかも、僕の予想を遥かに越えるスピードでどんどん円安になっていく。

 

1ドル121円はさすがにヤバいね。どこかで一旦戻る動きも入るだろうが2022年の年末には1ドル130円を越える。

 

来年はさらに円安に振れていく。今年、日本が改憲して戦争が視野に入ってきたら1ドル200円~300円はあり得るのだ。

 

2024年に新紙幣を発行する日本政府。このときタンス貯金をすべて換金しなければいけない流れが起きる。

 

現金をすべて新紙幣に換えなければ古いお札は使えなくなる。新紙幣と電子マネーへ誘導される。

 

2025年以降(3年~5年の期間)に「預金封鎖」「資産税」が発令されて国民の資金はすべて没収されるかもね。

 

一旦、国へすべてのお金が集中して軍事強化して戦争って流れが一番最悪なケースだ。

 

今のロシアは他人事ではない。現実に英国や米国の思惑通りに事が運んでしまっているのだ。

 

日本も例外ではない。

 

日本が戦争をすると云えば「有事の際の日本円」ではなくなる。

 

日本がウクライナ側についたことによって日本円を手放している国もあるだろう。

 

今、戦争に巻き込まれても日本円の価値は暴落する。1ドル300円~500円になればたちまちXRPの価格は6000円になるだろう。

 

グレートリセットが起きる前に世界各国の法定通貨が使いものにならないようなことがなければいいが・・・・・。

 

「コロナ禍」「戦争」「米ドル高」と来て、もう一度「新型ウイルス」と「戦争」が入ったらどうなる?

 

とんでもないインパクト(衝撃)があるだろうね。

 

ビットコインが半減期を迎えたのは2020年だ。次の半減期は2024年になる。2025年はビットコインの価格は爆上げする。

 

今年、このままビットコインの価格が下がらなければあと2年ほどで次の上昇相場に入るのだ。

 

そう考えると「大暴落」というイメージは沸かないね。

 

長期でホールドする人が増えつつある。

 

これは非常にいい傾向である。短期で利益を出そうとせず長期ホールドでじっくり待つ。

 

これは個人の投資家にとって嬉しい限りだ。

 

あと別の投資方法と他の投資先へも今年はチャレンジする。

 

これはブログで公表するかどうかはわからない。まだ未定の段階。

 

リスクヘッジのために分散投資してほしい。

 

何が起きるかわからないからね。