Binanceへの締め付けが厳しくなったということは? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

Binanceへの締め付けが厳しくなったということはどうなるでしょうか?

 

1つの予想として分散型ファイナンスプロトコルの取引高がどんどん上がって来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

ユニスワップ、パンケーキ、スシなどですね。

 

Walletに紐づけてSwapできる分散型ファイナンスプロトコルのネイティブトークンの価格が上がると僕は予想します。

 

ただBinanceへ締め付けを厳しくするって言っても他国にある取引所ですからね。

 

他国の取引所に干渉する、規制するって言っても限界があるでしょう。

 

日本は国内の取引所すらほったらかしだったのだからw

 

ザイフやコインチェックのハッキング被害が実際にあってから監査をつけて指導を始めたぐらいですからね。

 

今でもテックビューロはNEMのプロジェクトにベッタリで朝山もいます。コインチェックには和田カイジがまだいます。

 

国内で事業している取引所に対して、金融庁の管理体制のほうが杜撰だったと云わざるを得ない。

 

ハッキングされることがないから分散型ファイナスプロトコルを利用して、交換するのはいいんじゃないですか。

 

どこの国も取引所(Binance)の運営側、経営者側が気に入らないだけのように見えますね。

 

それなら自国の取引所のサービスを充実させればいいじゃないですか。

 

批判・否定は「自分たちの未熟さ」の裏返しでもある。

 

ぜひ日本国内でBinanceを超える取引所を作ってほしいですね。

 

あと10年ぐらいがんばらないとムリだと思うけどw