さぁテクニカル分析のお時間です | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

これはETHの5分足チャートだ。

 

今日のお昼から夕方ごろに窓を開けて上に飛ぶように上がっているのがわかる。

 

これはビットコインが294万円付近まで上昇したときに連れ高になったときの状態である。本当は窓を開けて上がるぐらいの上昇力があるとそのまま右肩上がりになるはず・・・・と錯覚しやすい。

 

しかし、これは5分足チャートである。

 

次に1時間足のチャートを見てみよう。

 

1時間足のチャートでは最高値7万7千円から下がったETHがもう一度 最高値にトライするような形となっている。

俗にいうダブルボトムの形になった。

(テクニカル分析を主体としている人たちは、見たことがある形を元に判断していることが多い)

 

この形とインジケーターを使って判断の精度を高めている。

 

僕が使うオシレーターは「RSI」「MDMA」「平均線」などの一般的なものだ。

 

次に1日足でチャートを見てみよう。

 

5分足では、ものすごい振り幅で上下しているように見え、1時間足ではダブルボトムの形を作って下落に向かうように見えている。

 

しかし、1日足ではほんのちょっと下がった程度に過ぎない。しかし、今までのローソク足を見ればわかるように「ほんのちょっと下がって上がる」という形はどこにもない。

 

下がるときは数日かけて数千円下がり、上がるときは数日かけて数千円上がっている。

 

このチャートから僕が推測するのは年末年始は下がり続け、年始の1月12日から14日付近からまた高騰していくという予想になった。

 

実際、どうなるかはわからない。

 

しかし、本当に自分で身銭を切って投資しているので”そうなるだろう”という予測の元で「買い」「売り」「空売り」「買い戻し」を選択する。

 

もしETHを買うなら7万2千円~7万4千円の間が狙い目である。

 

年末年始のテクニカル分析、短期トレードは長期休暇の間だけに留める。

 

来年の年始からは仮想通貨FXでもETHの「買い」のみをする。そして、毎月ETHを買い続けて2021年の年末まで保有量を増やす。

 

毎月、2~3ETHを買う。

 

現物でもETHを買うがハードウォレットに保管する用と海外の取引所に送信してアルトコインを買う用に分けている。

 

買ったアルトコインはステーキングするかウォレットに保管している。

 

いちいちウォレットに送信すると手数料がバカ高くてビックリするのだがハッキング被害を防止するためにはやっておいたほうがいい。

 

あとウォレットに保管していないと他のアルトコインが上がったときに目移りしてムダに売買を重ねてしまう可能性があるのでそれを防ぐためにもウォレットで保管したほうがいい。

 

ステーキングできるコインはとくにウォレットで保有量を増やすのがオススメである。

 

さぁ今日も夜23時から0時まで1時間だけバイトに行こっと♪

 

テクニカルの精度が上がって、利益が出るのと予想通りに動いているので「オレ、いけるんじゃないか!?」ってちょっと自信が湧いてきたけど、それでもバイトをする。

 

確実に1時間で1250円プラスになるのは1つの保険として良いものだ♪

 

それと仮想通貨のFXでプラス収支になると1日で5000~6000円ぐらいは稼げるんじゃないかな。

 

単純に買い注文のETHを10倍にすれば5万~6万の収入になると思うが予想を外したときはそれぐらいマイナスになる。

 

リスクを考えると手持ち資金の5分の1とか8分の1ぐらいでやるのが妥当かもしれぬ・・・・。

 

たぶんそういう分散投資でやらないと全部、仮想通貨FXにお金をぶち込んでしまうんでしょうなw

 

仮想通貨FXは難しい。テクニカルはわからないという方はADAを買うことをオススメします。

 

ADAはステーキングが可能でスマートコントラクトも使える。まだまだ開発中のプロジェクトなのでこれから上がりますよ♪

(*´艸`*)