グレースケール(ビットコイン投資信託)が新規受付を一時停止 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

既存の顧客を優先して「お得感」を演出しているように見えるのだが・・・・。

 

ビットコインの市場の価格調整シナリオとしてJPモルガン・チェースがグレースケールの新規受付の一時停止を指摘している。

 

もしこれが長引けば2019年のときのような下落もあり得るとしている。

 

僕はそれはないと思う。

 

単純に半減期から1年後は爆上げすると思っている。

 

グレースケール(ビットコインの投資信託)はどんどん増えていくんじゃないかな。

 

年金の代わりにビットコインやイーサリアムへの投資信託があるぐらいだからね。

 

あらゆる金融商品と紐付けられてどんどん市場規模を拡大していくんじゃないかな。

 

地球上の資源でやり取りする時代は終わったんだ。

 

これからはスピーディーに取引できる金融商品がウケる時代になるんだ。

 

仮想通貨はその象徴のようなものだ。

 

AIとブロックチェーン技術とプラットフォームとスマートコントラクトが融合すれば最強である。

 

そして、最終的にEVM(イーサリアムバーチャルマシン)へ統合される。

 

仮想上にあるスーパーコンピューターがEVMである。

 

サーバーや周辺機器がすべて不要になり、設備投資や維持費、電気代などのコストはすべてなくなる。

 

その代わり、EVMを利用する手数料としてETHが必要になる。

 

それがEthereumのプロジェクトの目標である。

 

それ以外でもプラットフォームが重要になり、スマートコントラクトも社会で活躍する。

 

イーサリアムのプロジェクトすべてが最新のテクノロジーのようなものだ。

 

完成までまだまだ時間がある。投資ができる。

 

これほど嬉しいことはない。

 

そんなに急激に上がらなくてもいい。

 

ジワジワ上がってくれるのが一番嬉しい。

 

2021年まであと9日。

 

来年に向けて準備しよう!